坂戸・夏よさこい

踊子輝くよさこいの夏

坂戸・夏よさこいは、今年も夏に踊りたい踊子さんを応援します。 暑く輝くよさこいの夏一緒に盛り上げて踊りましょう!

様々な衣装で彩をそえる夏

衣装や楽曲もよさこい鳴子踊りにはかかせません。踊りだけではなく、踊りとコラボする衣装や楽曲もお楽しみください。

鳴子以外にも華をそえる

纏(まとい)、フラフ(大旗)、弓張(提灯)、扇(扇子)など様々なものがよさこい祭りに華をそえる!見ごたえあり!

老若男女が踊るよさこい祭り

年齢を問わず参加できるのが『よさこい鳴子踊り』。自分の踊りたい連(チーム)をみつけて、一緒に踊ってみませんか?   

インフォメーション


2016/08/22:
 ご協力ありがとうございました!
 2016坂戸・夏よさこい、無事終了しました。
 ご協力いただきました近隣の皆様、関係団体の皆様ありがとうございました。
 そして終了後に片付・地域清掃を手伝ってくださった城西大学学生さん、
 チームのみなさん、本当にありがとうございました!

2016/08/21:
 本祭2日目
 本日も総踊りにたくさんの方のご参加お待ちしています!
 こどもフェスタ会場、セレモア会場に出店があります。
 是非、暑い夏をお楽しみください!

2016/08/20:
 本祭1日目
 19時半からの総踊りたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!



2016/08/17:
 地域清掃をおこないました!
 先週の土曜日、8月13日に演舞会場をチーム有志、
 実行委員会有志でゴミ拾いをおこないました。
 坂戸・夏よさこいは、地域密着型のよさこい祭りです。
 今週末の開催となりますが、どうぞあたたかく見守ってください。
 宜しくお願いします!
 メモリード会場(サンロード)
 こどもフェスタ会場(駐車場周辺)
 セレモア会場(あけぼの通り)
 有志のみなさん(一部の方の写真です)
 

2016/08/09:
 演舞会場地図【こちら】から

2016/08/08:
 お待たせ致しました!
 リーフレットはこちら【外面中面】から

2016/08/03:
 参加チーム一覧
 【こちら】からご覧になれます。
 ※内容は予告なく変更になる場合があります。


2016/07/28:
 チーム出番表
 【こちら】からご覧になれます。
 ※内容は予告なく変更になる場合があります。



2016/07/09:
 代表者会議終了
 本日、無事、チーム代表者会議が終了致しました。
 参議院選挙の為、公民館をお借りする事ができなく
 少しわかりにくい場所でご迷惑おかけ致しました。
 ご質問・ご不明点は電話やメールにてお問い合わせください。


2016/06/17:
 チーム代表者会議について。
 2016年7月9日(土)
 場所は『坂戸市民総合運動公園体育館』管理棟地下1階
 18:00~19:00に開催します。


2016/06/17:
 今年は地方車が3台、メモリード会場の流しを行います。
 参加費に変更はありません。
 流す方向は、昨年と逆でこどもフェスタ会場から駅前へ向かいます。
 セレモア会場も、株式会社セレモアの中に出店ブースがあります。
 そこから埼玉りそな側へ向かって、固定(チームによっては流し)で
 踊っていただきます!


2016/06/17:
 参加募集もあと少し!先着順で締め切らせていただきます。
 まずは、申込ファックスをお送りください!
 すぐに振り込みに行けない方は、代表者会議の時にお持ちください!


2016/06/03:
 6月末にチーム説明会を開催予定です。
 申込を迷っているチームさん、お気軽にお問合せください。
 忙しくて、銀行にゆけないチームさん、まずは申込ファックスをお送りください。
 たくさんのチームさんをお待ちしています!


2016/05/25:
 2016 坂戸夏よさこい 流し会場について!
 現在、募集要項では、昨年通り、地方車1台を固定で
 音響にする予定となっていますが
 今年は、地方車が3台入り完全な流し会場となります。
 
 募集要項とは変更となりますがメモリード会場(サンロード)は
 地方車を3台流してみなさまに踊っていただくことになりました!
 
 よさこいは夏!と、言うみなさん!
 よさこいを一年中踊りたいみなさん!
 是非、今年の夏を一緒に楽しみませんか?


2016/05/16:
 参加チーム募集中!上のバナーから募集要項と申込用紙をダウンロードしてください。
 ※募集要項は今後変更となる場合があります。
 ※申込はファックスでお願いします。(ファックス番号は上の問合せから確認できます)
 チームは先着順で締め切らせていただきます。

 申込は、申込書と一緒に申込金の振込明細をファックスしてください。
  振込先:
  三菱東京UFJ銀行 坂戸支店
  普通口座 0479010
  名義 坂戸・夏・よさこい実行委員長 岡部 晃義
 (サカドナツ ヨサコイ オカベ テルヨシ)
  ※辞退や夏よさこいが中止となった場合でも参加費等は返金できません。
  ※振込手数料はご負担ください。
  ※振込時の控えを領収書とさせていただきます。

2016/05/09:
 2016 坂戸夏よさこい 開催決定!
 ホームページでの詳細はもう少しお待ちください!!


坂戸・夏よさこい

坂戸駅北口に立地するサンロード商店会では平成18年より坂戸よさこいの北口会場としてサンロード流し会場とともに 「こどもフェスタ」会場で祭りを盛り上げてきました。暑い夏に負けない元気を坂戸駅北口から発進するために 今年も8月に坂戸・夏よさこいを実施します。暑い夏を坂戸から!
主催:坂戸・夏よさこい実行委員会